林のカフェ - 倉敷市[倉敷・早島] - カフェ・スイーツ | おかコミ

林のカフェ - 倉敷市[倉敷・早島] - カフェ・スイーツ | おかコミ

検索フォーム

林のカフェ

林のカフェの投稿写真

写真はユーザーが来店をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上でご利用ください。

林のカフェのクチコミ

これらの口コミは、ユーザーが来店された要所の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

緑に囲まれててオシャレそーで、ずっと気になっていたお店、ついに。
スープセット?を注文しました。
ホントはガッツリご飯食べたかったけど、これがこの店でおそらくマックスのボリュームでしょう。
でもこの静寂をつんざくんですよね、このガリガリのバケットが!恥ずかしすぎる
バケットじゃなくて、ふつうにトーストとかの方がボリュームも増してありがたいのですけど。1100円でした、雰囲気料しっかりお支払いしてきました。

  •       
  • 投稿:19/07/11

数回目の来訪です。 営業時間が16時までなのは承知の上で、ちょっと申し訳ない気持ちで平日の15時過ぎに入店。 案内時に16時までの営業ですがよろしいでしょうか?と丁寧な接客。 1階は1席は空いていましたが、あとは満席。 初めて2階席を利用しました。2階はギャラリーっぽい展示があり、1階と比べると明るくて開放的な空間になっていました。 ケーキはいつも定番と季節もの合わせて5種類以上あり、何回行っても新しい味に出会えて楽しいです。 ケーキのテイクアウトもできます。ケーキ以外にも焼き菓子なんかもあります。 オリジナルのドリンクメニューは季節によって変わるので、私は毎回そちらをオーダーすると決めています。 相方はこちらのビネガードリンクがお気に入りなのですが、今回はホットなものが無かったので別を。 ということで私はみかんとバナナのスムージー、相方はブレンドコーヒーとチーズケーキを注文。 スムージーは牛乳を使っていなかったのでさっぱりとしたお味。 寒い時期なので温かいオリジナルドリンクの登場するのを期待して年明けにでもまた寄ってみようと思います。 カフェによくあるケーキセット的なメニューがないため、ケーキとドリンクだと1000円超えてしまうので、ちょっと贅沢カフェですが、いつ行っても感じのいい接客、ゆっくりできる空間、適度なメニューの入替...素敵なお店です。

  •       
  • 投稿:18/12/28

気に入りました。

平日の15時ごろに初めて行ってきました。
駐車場は建物横に6台くらい停められるスペースがあります。
伺ったときはいいタイミングで一台出庫して停めることができました。
カフェタイムですが閉店時間が早いので、それを考えるともう少し早い時間だと停められないこともあるかもしれませんね。
店内は落ち着いた雰囲気です。
一階奥の席に案内していただきました。
ドリンクメニューは珈琲、紅茶などの定番がそれぞれ数種類に加え、オリジナルのドリンクも数種類あり、ケーキメニューは、写真ではなく手書きのイラストと簡単な紹介が書かれていて、かわいい。
ケーキ屋さんではないにしては、ケーキは結構種類があり、タルト系が数種類とタルト押しなのかな?とも。
他に食事メニューもあったように思う。
相方は、温かいビネガー系のドリンクとイチゴのタルトを、私は、さつまいものタルトと小豆とココナッツミルクの温かい飲み物をオーダー。
イチゴのタルトは、きれいで大粒のイチゴが5〜6個まるごとのっていて、王道のイチゴタルトでした。
私は、タルト特有のズッシリ感とギュとしたタルト生地が苦手なので、基本的にタルトは好んで頼まないのだけど、メニューにタルト系が何種類かあったので、タルト押しなのか?と思ったことと、さつまいもが好きすぎなので、珍しくタルトにしたのだが、これが大正解でした。
さつまいものタルトは、ほんのり温かく甘さ控えめで、さつまいもケーキにありがちなシナモンは入ってない様子で大満足(個人的にシナモンは苦手です。なお、小豆とココナッツミルクのドリンクには、仕上げにシナモンパウダーが…oh!)
添えられたクリームと併せて食べると最高でした。
それから、ドリンクはどちらも美味しい。オリジナルドリンクは得てして当たりはずれが激しいと思っているのですが、どちらも美味しかったです。
次回も同じの頼んでいいかもと思えるくらいの安定感のある味でした。
お会計のときにショーケースを見てみると、ケーキはお持ち帰りもできるようなことが書いてあったように思う。
ケーキ以外にも焼き菓子的なお菓子もカウンター・ショーケースの上にありました。値段もリーズナブルだった気がする。
今回は上記のオーダーで合計2200円。
オリジナルのドリンクは若干お高いかな?という印象ですが、また利用したいと思えるカフェでした。
ごちそうさまでした。

  •       
  • 投稿:18/02/23

林のカフェの店舗情報

詳細情報

店名 林のカフェ  ハヤシノカフェ
ジャンル カフェ・スイーツ
TEL・予約

086-486-5884

住所

〒710-0142 倉敷市林2109番地

交通手段 水島インター近く。県道21号線の郷内交差点を木見駅方向へ(県道62号線を)150メートルくらい。
予算 1,000円くらい
HP http://www.hayashinocafe.coffee/
営業時間

火・水・木・金/10:00〜16:00
土10:00〜18:00

定休日 日曜
月曜
祝日

設備

雰囲気
駐車場 7台(店舗横)
10台(道路を隔てた斜め南)

特徴・関連情報

説明
オススメ ・林のハヤシライス(10食限定)
・ホットサンド
・今日のケーキ
・コーヒー(各種)
備考
初投稿者 くう
携帯に情報を送る 印刷ページを表示

この掲載情報はユーザーの皆様は編集する事ができません。
掲載情報に誤りを発見された場合には、ご連絡をお願いいたします。 お問い合わせフォーム

facebook お問い合わせ