キャンペーン中という事で、久々のカットはいつもの美容院ではなくココにしてみました。
結論からいうと、私の担当者は下手でした・・・。
「このようにしたいので、こういう風にカットして欲しい」と伝えても、見当違いの方向に進もうとします(ー.ー;)
技術的にもすごく微妙でした。全体的に毛先がパッツン。重たい感じの仕上がりです・・・。
ですが、お店の雰囲気は良かったです。担当の美容師さんも感じの良い方ではありました。
ヘッドスパなどエステ的なメニューも色々あるので、もし次に利用する事があればそっちの方ですかね(^_^;)
もう行くことはないと思います(ー。ー;)
待ち時間は長いし、料金も安いと思えば指名料やらプラスαで取られるし・・・都会と違って岡山では指名料をとる美容院は少ないので損した気分になります;指名料とるようなレベルの技術かどうかも疑問ですね・・・。選べるシャンプーの匂いは好評みたいですが、私はちょっと苦手でした。
数日前に初めて行きましたが、とても気に入りました♪
予約時間の30分前に予約を取るという無茶をしましたが(・・・スミマセン)快く受けてくれました。店内はまだ新しい感じで、とても綺麗!o(*^▽^*)oご年配の女性スタッフの方が受付で、とても感じの良い応対をしてくれたので更に印象アップ↑↑
ミネラルウォーターを1本サービスしてくれて、硬水か軟水かを選べます。(私は硬水にしましたが、飲みやすい味でした)
岩盤浴の他によもぎ蒸し部屋(個室)も一部屋あり、そっちの方がより汗が出ました☆入浴後にはフロアの休憩スペースでお茶&ビスケットのサービスがありました。テレビと雑誌もちょこっとあるし、至れり尽くせりな感じで満足度高かったです!
高島駅南口からちょっと歩いた場所にあるので、仕事帰りに気軽に寄れそうなもの良いですね〜。タオル類やクレンジング、シャンプー&リンスとか一通り揃ってます。持参するのは洗顔フォームと化粧水とかくらい?
岩盤浴は今まで何カ所か行きましたが、その中でもここはより一人で利用しやすい環境が整ってるな〜と思いました。
自分の岩盤浴の席もきっちり指定されてるし、左右の衝立も高いので、ふと顔を横に向けると隣の人と目が合う・・・なんて事もありません。シャワーは完全個室で手前に脱衣スペースもあるので、私みたいに他人と裸の付き合いをするのが苦手な人にもオススメw
なんでも岩盤浴の頻度は週1ペースが理想らしいので(ダイエット目的なら週2〜3だそう)、まめに通いたいなーと思います☆
脱毛に興味があって、よく新聞のチラシに入ってる無料体験キャンペーンに釣られて1回行きました・・・が!噂には聞いてましたが、多額の見積もりを出され、勧誘されました(ー_ー;)脱毛料金の低額化が進んでる中、数十万を出す気にはとてもなれなかったし、ここは脱毛だけじゃなくてエステ系も色々やってるので、脱毛に通ってる間に絶対他のコースもどんどん勧誘してくるだろうなーっていうのが目に見えてたのでお断りしました。
立ち寄りやすい場所にあるので今までに3、4回ほど利用したことがあります。
でも、大満足!!ってほどの髪型にして貰えたことは確かありませんでした;私の注文の出し方に問題があるのかなー??
行くのは夕方頃だったんですけど、時間帯のせいかいつも店内は空いていて、ちょっと居心地悪く思ってました・・・^^;
今はお気に入りの美容院にも出会えたので、もう進んで利用することはない・・・かも。
岩盤浴系で、1回の利用料が2千円代になると個人的に高いなーって感じるので、あんまりしょっちゅう利用はしません;
でも一般的な「岩盤」じゃなくて「砂利(?)」という点がすごくイイです。
気になる部分にのせてみたり盛ってみたりできるので♪ヽ( ´¬`)ノ
私は肩こり・腰痛に効きますようにと肩の上に盛ったり、うつぶせになって腰の上に乗せたりしてます。