ふる里【グルメ・飲食/定食|倉敷市[倉敷・早島]】のクチコミ - おかコミ〜岡山のおすすめ情報を口コミ、ランキングで紹介

ふる里【グルメ・飲食/定食|倉敷市[倉敷・早島]】のクチコミ - おかコミ〜岡山のおすすめ情報を口コミ、ランキングで紹介

検索フォーム

ふる里

  •  
  • TEL 086-462-7333

クチコミ

クチコミ検索

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

1〜10件を表示/全12

表示件数:
表示形式: 全文| 通常| 簡易リスト

美味しかった

  •       
  • 投稿:12/06/22
あんぱんまん☆

見た目からして古くからあるご飯屋って感じでした。
店内は、こじんまりしていて
アットホームな雰囲気でした


日替わり定食を食べました。
600円でお手頃価格でした。
生姜焼き肉と
味噌汁とキュウリの酢の物と
大根おろしの上に鮭と特製ソースのサラダでした
味噌汁は、具が沢山入っていて
おふくろの味で
本当に美味しかったです♪
昔ながらの食堂って感じでした♪

もっと見る
0

安い、美味しい、雰囲気◎

  •       
  • 投稿:10/12/18
yuriXOX

こちらのレビューを見て、家族で行ってみました。

思っていたより外観は綺麗。
引き戸を開けるとすぐにストーブがあって、とても懐かしい匂いがしました。
漫画や雑誌が置いてあり、床はコンクリートと昔ながらの定食屋さん。

メインは洋食なんですが…
定食にはお味噌汁とサラダとご飯…と、和と洋の融合。
海老めしやオムライスにもお味噌汁とサラダです。

お味はと言うと、レストランで食べる洋食という感じではなくて…料理の上手なお母さんが作ったものという感じ。
作っているのはご主人ですが。

そりゃ某海老めし専門店なんかと比べると味は落ちるかもしれませんが、手作りだと安心ですし、何より美味しいです。
海老フライは衣が薄く、大きさの割に衣が厚くて海老が小さい冷凍物(チェーン店はこれ)とは大違い!

お店の雰囲気も大好きですね。
アットホームな雰囲気で一人でも入りやすく、常連さんが沢山いるんだろうなと思いましたが…
私達の隣に黙って席についたお客さんに、奥さんが「あら○○さん、おビールにします?」なんて会話から始まって、お酒の肴も奥さんお任せで…
なんかいいな〜と和んでしまいました^^

この奥さんがまた大変気の利く方で、初めてお邪魔した私達にも親切で、とても居心地が良かったです。

量が多めなのに安いし、美味しいし、雰囲気も良くて素敵なお店です。

もっと見る
0

庶民派定食屋さん

  •       
  • 投稿:10/06/14
井のママ

学生時代に中庄に住んでいたにもかかわらず,存在に気づいていませんでした。
先日,タウン情報誌を見て気になったので行ってきましたが,思わぬ穴場発見といった感じでした。
店内は,古いけれどさおど汚くはなく,男子学生やサラリーマン向けといった雰囲気でした。
ランチ利用でしたが,日替わり以外の5、6種類あるランチはどれも750円で統一されていて,明瞭会計(笑)
私はチキンチーズグリルを,友人は海老フライランチをいただきました。
お店の雰囲気と意外に違ってお皿は割とお洒落。
どちらの料理もおいしかったけれど,特に海老フライはぷりぷりで良かったです。
海老飯もおいしそうで,全てのメニューを制覇したい気分になりました!

もっと見る
0

ボリューム

  •       
  • 投稿:10/04/26
にゃんきち

何回かいったことがあります。何を頼んでも、とってもおいしいお店で、オススメです。私はいつもグリルチキンチーズ(750円)を頼みますが、おいしすぎてやばいです。味つけが、濃いめでかなりご飯が、すすみますよ。汁ものも、ついていて、とってもボリューム満点です。ついてあるサラダまで、おいしかったです。

もっと見る
0

おいしい

  •       
  • 投稿:10/04/24
みやん

昔から、あるお店です。
ボリュームは、どの料理にもあり、とってもおいしい。フワフワオムライスや、えびめしセットなどが、あります。日替わりランチセットは確か600円でした。オムライスは名前のとおりフワフワで、とってもおいしかったです。

もっと見る
0

落ち着く〜

  •       
  • 投稿:09/11/27
こいき

昔からある定食屋さんです。店内は広くないですが、落ち着く感じです。どの料理もボリュームがあり、色んなメニューがあります。 何を食べてもハズレなしって感じです。持ち帰りもできます。カツ類が揚げたてで私は好きです。

もっと見る
0

えびめし

  •       
  • 投稿:09/10/01
あるふ

えびめしを食べました。味はもちろんこってりソース味で、量が多くてボリューム満点えびもたっぷり入ってます。
サラダとみそ汁つきで800円くらいだったと思います。
お店は小さくて駐車場も少ないです。
お店のおばちゃんが優しく対応してくれるので気持ち良いですよ

もっと見る
0

すごく

  •       
  • 投稿:09/07/21
パックンマックン

量が多いです。
それにすごくおいしくてお店の名前の通り懐かしいふるさとを思い出させてくれるような味です。
お店も落ち着いていていい雰囲気です。

場所はわかりにくいですが意外に有名で私もよくいろんな方と一緒に行きます。

もっと見る
0

(^0^)

  •       
  • 投稿:09/05/31
you

お袋の味が感じます、店内には常連さんが多い感じです。
値段も手頃です、エビめし、オムライス結構美味しかったです。
ボリュームもあります。持ち帰りもできると思います。次は持ち帰りをしましょう。是非皆さん食べり来て下さい。

もっと見る
0

ボリュームたっぷり

  •       
  • 投稿:09/05/30
ナンシー

店は、ちょっとわかりにくい場所にぁります。店では、食べたことは、ありませんが、弁当を注文します。値段は、500〜800円で、ほんとに、ほんとに、ボリュームがあります。弁当の種類にもよりますが、たべきれないものも、ぁります。

もっと見る
0

ふる里の店舗情報

詳細情報

店名 ふる里  フルサト
ジャンル 定食
TEL・予約

086-462-7333

住所

〒710-0012 倉敷市鳥羽36-1 八木アパート

交通手段 JR中庄駅から徒歩約3分。倉敷家具の向い(南側)。
予算 600〜
営業時間

昼11:30〜14:00 夜17:00〜21:00

定休日 木曜

設備

雰囲気 ・1人でも入りやすい
・少人数向き
駐車場 有り

特徴・関連情報

説明 安くてボリューム満点ですそして美味しいです
オススメ ・日替わり定食 550〜(昼)
・ソバ飯
備考
初投稿者 さっぷん
携帯に情報を送る 印刷ページを表示

この掲載情報はユーザーの皆様は編集する事ができません。
掲載情報に誤りを発見された場合には、ご連絡をお願いいたします。 お問い合わせフォーム

facebook お問い合わせ