検索フォーム
みづゑの投稿写真
みづゑのクチコミ
これらの口コミは、ユーザーが来店された要所の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
岡山駅近にある老舗の和菓子屋さんです。
甘さ控えめで上品な味わいの和菓子ばかりです。
見た目も派手さはないけれど、すっきりして綺麗な感じ。
せせらぎという商品のお砂糖のシャリっとした食感が好きです。
手土産にも喜ばれそうです。
- 投稿:20/07/17
「せせらぎ」という干菓子がおいしいと聞きまして。
たまたま近くに用事があり寄ってみました。
サクッとした軽い食感の小豆を寒天で固めた干菓子です。
小豆のみのものと栗と小豆が入っているものを2種類ありました。
ほかにもかなりの種類のお菓子があり、目移りしてしまいましたが、所用で暑い中持ち歩けないので断念。
今日は、きになってたせせらぎと丸いフォルムがあまりにも可愛らしかったのであんこ餅なるものを1つだけ購入。
どちらも甘さ控えめで美味しいかった。
せせらぎは想像を超えた軽い食感でとても気に入りました。
日持ちもするとのことなのでちょっとした手土産にもいいと思います。
次回は上生菓子をと思いました。
接客も丁寧だけど堅苦しくなく素敵でした。
お気に入りの和菓子屋になりました。
- 投稿:19/09/13
みづゑの店舗情報
詳細情報
店名 | みづゑ ミヅエ |
ジャンル | 和菓子・甘味処 |
TEL・予約 |
086-222-3012 |
住所 |
〒700-0901 岡山市北区本町8-27 |
交通手段 | JR岡山駅から徒歩約6分 |
予算 | 1,000〜2,000円 |
営業時間 | 8:00〜18:00 |
定休日 | 日曜 祝日 |
設備
雰囲気 | ・1人でも入りやすい ・少人数向き |
駐車場 | 無し |
特徴・関連情報
説明 |
JR岡山駅近くにある茶菓子の専門店です 四季折々の和菓子や、蒸しカステラ、桜もち、まんじゅう、カステラ、きんぎょく、ようかん、水ようかん、練りきり、ぎゅうひ、もなか、すはま、半生菓子、懐中しるこ、有平糖、干菓子などが揃っています |
オススメ | ・せせらぎ ・ゆずの香 ・細谷川 ・みづゑ羊羹 |
備考 | |
初投稿者 | リラックマ |
この掲載情報はユーザーの皆様は編集する事ができません。
掲載情報に誤りを発見された場合には、ご連絡をお願いいたします。 お問い合わせフォーム