検索フォーム
笠岡湾干拓地の投稿写真
笠岡湾干拓地のクチコミ
これらの口コミは、ユーザーが来店された要所の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
道の駅のベイファームには
春には菜の花・夏にはひまわりが一面に広がり、とても綺麗です。
どちらも見に行きましたが、特に青空に映えるひまわりが好きです。
ここまでスケールの大きい花畑はなかなかないのではないでしょうか。
期間中は屋台なども出ていて楽しめます。
時期によってはコスモスやポピーも見れるみたいです。
- 投稿:20/08/04
- 投稿:17/03/30
菜の花畑
先週行きました。菜の花は7分〜8分咲きといったところでしたが、広大な土地に畑が広がっているので全部咲いたら本当にきれいだと思います。周りには何もないけれど、またそれがいいかも。道路もまっすぐで、車が走りやすかったです。夏のひまわりも見てみたいなあ。
- 投稿:11/04/08
笠岡湾干拓地の店舗情報
詳細情報
店名 | 笠岡湾干拓地 カサオカワンカンタクチ |
ジャンル | 観光・おでかけ |
TEL・予約 |
0865-69-2113 |
住所 |
〒714-0000 笠岡湾干拓地(笠岡市カブト東町、カブト西町、カブト中央町、カブト南町、拓海町付近) |
交通手段 | JR山陽本線「笠岡駅」から南西に約1km〜付近 |
料金 | ・・・・ |
HP | http://www.city.kasaoka.okayama.jp/001p/000v.html |
営業時間 | 終日開放 |
定休日 | ・・・・ |
設備
駐車場 | 有り |
特徴・関連情報
説明 |
日本で3番目の大きさを誇る、笠岡湾を締め切って海水を干した干拓地です 総面積は1,190ha(工業用地を含めると1,650ha)という広大な広さで、牧草、野菜、花などを栽培する農業を中心に、肉用牛の飼育や酪農、工業地としても活用されています 干拓地内には、かさおか太陽の広場や笠岡ひまわり畑、水と緑のふれあい広場、笠岡総合スポーツ公園、笠岡ふれあい空港などがあり、セスナ機による遊覧飛行などを楽しんだりすることができます また、パラグライダーで遊んだり、カメラを持って写真を撮る人たちなど、大自然を満喫する人たちであふれています |
備考 | |
初投稿者 | おっちゃん |
この掲載情報はユーザーの皆様は編集する事ができません。
掲載情報に誤りを発見された場合には、ご連絡をお願いいたします。 お問い合わせフォーム