モミジさんのクチコミ - おかコミ〜岡山のおすすめ情報を口コミ、ランキングで紹介

モミジさんのクチコミ - おかコミ〜岡山のおすすめ情報を口コミ、ランキングで紹介

userユーザー・ランキング
ランキング1位 第1位
70
クチコミ投稿数:798件
ランキング2位 第2位
27
クチコミ投稿数:134件
ランキング3位 第3位
19
クチコミ投稿数:794件
第4位
18
クチコミ投稿数:176件
第5位
16
クチコミ投稿数:47件
feature
マチログ 〜全国のステキな情報をすべての人へ〜
ジャンル
エリア
並び順
userユーザー・クチコミ一覧
モミジ さんのクチコミ
1
クチコミ投稿数:215件
前へ
1
0
桜スポット

ここはお花見シーズンになると行きます
実は公園中の木が桜で、傾斜に立っているので、頂上や一番下の駐車場からみる景色が絶景です。
すいてるし、駐車場代も入場料もかからないし、ふらりと桜を見に行くには絶好の場所。
駐車場の車の中からでもよく見えるんで、ドライブがてら行ってみたりとか。

0
お花見といえば。

見事な桜です。津山といえばこれしかないくらい。
4月のさくらまつりには、観光客の方もたくさんいらっしゃいます。
桜の量がすごいのと、並列ではなくお城の形に沿って桜が立体的に立ち並んでいるのが、好きです。
石段と桜の情景は、日本の美を感じます。

0
ユメナリエ

とかいう名前で、冬場はイルミネーションに力を入れてますね。53号線から見えますが、坂を登って行けば、間近に見ることができます。動物の形をしたり、小さなアーチがあったりとか。かなり小規模ではありますが、お子さんを連れて行ったら楽しめると思います。イチャイチャしてる人たちとかも居ないし。
町おこしがんばってるって感じで、ほのぼのいい感じです。

0
他に行くとこがない

ので、みんな行くのでしょうねー
店員さん好きじゃないです。
わらわら集まっている、残念な若者たちも好きじゃないです。
今行くとしたらカラオケくらいですね。
部屋が広いのはいいとおもいます。2人でもやたら広い部屋を使わしてくれたりします。

0
韓国料理

隣の韓国料理店の系列なので、本格的な韓国料理がカラオケしながら食べられる。
カラオケ店のごはんって冷凍でしかも割高なイメージですが、ここはちゃんとおいしいごはんが食べれるし、価格もお隣のお店と変わらないのでお得な感じがしてしまいます

0
入場無料

なのに、綺麗にお手入れされていて、品のある庭園です。
お花見で津山に来られた際には、衆楽園にもぜひ寄ってみて下さい
後楽園ほどの規模はないですが、こじんまりとしていて、緩やかな空気が流れてて、癒やされる存在です。

0
体験型の美術館

地中美術館みたいに、建築と空間とアートを融合させた美術館です。
絵画よりオブジェが多いです。音の響きを楽しむ空間作品、や、円柱の中に入り自分が作品の一部になる作品、円柱の中の人をモニターで映像作品のように楽しむ作品などなど…体験型の美術館で、行くたびに新しい感じ方ができると思います。

このように世界に誇れる美術館が、県北にあるのは誇らしいことです。

0
なにげにすごい

外観は探偵ナイトスクープでいうとこの、パラダイス感がぷんぷんですが、実際の展示物はすごい!剥製やホルマリンづけなどがこれでもかと大量に見ることができます。
大人になってからも十分楽しめます!
剥製にさわれたり、創立者の死後、本人の遺志によって脳をホルマリンづけにしたものがあったり、他の博物館では味わえない感動が手軽に体験できる、津山の貴重な財産です!

0
ただただ、ぼーっとしに行きます

本当に静かで美しい場所。水の音しかしない。
日常を忘れてぼーっとすることができます。
紅葉の時期はとくに大好きです。おにぎりを持って出掛けます。
川のすぐ近くまで降りて、岩の上で満喫します。
小さなお子さんがいる場合は、危ないんで、絶対降りない方がいいと思います。

0
貸切風呂

家族風呂みたいな貸切できる個室があって、それがとってもよかったです。
時間制限つきで、たしか1500円。プラス、人数分の基本料(たしか900円ずつ)で借りられました。
割と高いなーと思いましたが、いままで彼氏と温泉に行くと、結局いつも一人で入る事になってつまらなかったので、それ考えるとまあいいかな、と。

おしゃべり相手がいる温泉は楽しかったです。広くてのんびり入浴できました。

前へ
1
facebook お問い合わせ