yさんのクチコミ - おかコミ〜岡山のおすすめ情報を口コミ、ランキングで紹介

yさんのクチコミ - おかコミ〜岡山のおすすめ情報を口コミ、ランキングで紹介

userユーザー・ランキング
ランキング1位 第1位
70
クチコミ投稿数:798件
ランキング2位 第2位
27
クチコミ投稿数:134件
ランキング3位 第3位
19
クチコミ投稿数:794件
第4位
18
クチコミ投稿数:176件
第5位
16
クチコミ投稿数:47件
feature
マチログ 〜全国のステキな情報をすべての人へ〜
ジャンル
エリア
並び順
userユーザー・クチコミ一覧
さんのクチコミ
2
クチコミ投稿数:166件
前へ
1
0
パワースポット☆

金甲山までの緑の多い涼しげな道のりに、心身ともにすごく癒されたので、ここもグリーンシャワーのような場所だと思いました。

展望台からは岡山、玉野の街並みが見渡せるうえ、夏場でも市街地よりはだいぶ涼しいので、避暑地にもなります。

また、展望台のところも花が植えられていたり、トンボや蝶々が飛んでいたりと、自然がいっぱいで和みました。

0
各階で見られます^^

4〜5階ぐらいまであって、階段の通路が少し狭いですが、各階で東西南北360°の景色が見えるようになっています。

トイレが途中の2階か3階ぐらいにあったと思いますが、とてもきれいで、その階では、日本オリーブの「オリーブマノン」という地元岡山の化粧品も売られています。

1階には、牛窓のオリーブ等を使用したものはもちろん、岡山のお土産も色々ありました。

0
自然

ここはオリーブなどの草花はもちろん、海や空の眺めもよく、牛窓の自然を堪能できる場所です。

植物も、オリーブをはじめ、クローバー、アジサイ、ヒマワリ、ペチュニアなど、色々な種類のものが所々にありました。

オリーブ園は半分山道になっていますが、歩くととてもいい運動になります。

0
犬のフン(T_T)

海水浴場に少し行ってみたのですが、藻やごみで水がすごく濁ってた上、砂浜も汚く、犬のフンまで所々にあったほどで、行ったものの、あまりの汚さにすぐ帰ってしまいました。

もう少しこまめに清掃してほしいと思います。

0
また行ってみたいです^^

ここは人が少なく、ビーチもほど良い広さだったので、のんびりできて、落ち着けました。

水質も抜群ではなかったのですが、藻やごみが多くはなく、まだ許せる範囲内でした。

駐車場からビーチまですぐなので、移動も便利ですが、ただ、駐車場のそばにお墓があるので、気になる人もいるかもしれません。

0
藻がいっぱい;

通りがかりにこちらの海水浴場を見たことがあったんですが、人は少なくてのんびりできそうだったものの、藻がたくさん海辺に上がってきてました。

行こうかなとも思ってたんですが、ここはやめて、他の海水浴場にしました。

0
サービスが良い

他の映画館にはない、ブランケット無料貸出のサービスがありました。

また、映画を見たら、色んな店舗でも割引等のサービスが受けられます。

広くてシアター数も多いので、混むことなくスムーズに入れます。

0
OH!くん

初詣の時に、OHくんがきたり、また、OHくんのお守りも販売されています。
さすが岡山の神社だと思いました。
露店やお土産屋さんも迷うほどあって、食事にも困らないです。

高松駅から少し距離があるので、歩くと時間がややかかるんですが、遊歩道の景観を楽しめるメリットがあると思います。

0
レトロ

他の美術館にはない、レトロな雰囲気や作品が多かった印象がありました。

古き良き時代の温もりをすごく感じました。

0
見学というよりは散歩?

真剣な工場見学というより、気軽にのんびり見たという感じでした。
なぜか途中で、急にプラネタリウムのようなのがあったのは面白かったです。気分転換やリラックスにもなると思いました。

1階の売店で試飲もしてみました。
桃やマスカットの岡山ならではのワインもありましたね。

前へ
1
facebook お問い合わせ