ちゃんと話を聞いてほしい方は、特別な先生に頼むべきですね。
通常先生だと、簡単に済ませれ、「頑張ってください」と言われて終わり。
あのーって感じの時もありますが、もう慣れました。
ただ、予約変更など電話しても、内容を聞く→担当に代わります→待たされる→イチから話をする→先生に聞いてみないと→先生
ってか、長いし!担当の部署作れよ!って感じです。
看護婦さんも基本態度が「変な人たち」という括りでみており、
対応があからさま。
大変なのはわかるけど、嫌なら辞めたら?と思う方もいらっしゃいますね。
今時、番号でなく名前で呼ばれるのは、精神科だからかな?
あれ、いい気分しませんよね。
以前通ったことがあり、最近また通い始めました。
先生は本当に良い方で説明もいいのですが、受付の方々の対応の悪さときたら、たまらないです。
人気なので、かなり待たされますが、お子様とご一緒のお母様など、大変そうでした。
子供が遊べる?ところを作ってあげて欲しいですね。
とりあえず、受付のパートさんっぽい方が、来た人来た人全員に、「今回の来院は以前と同じですか?」と聞きまくっており、ある女性が「え?結果聞きにきたんですけど!」と怒ってました。
ほんとうに、ごもっともです!
家と職場の中間がいいと思い、通いました。
アンケートをやたら書かされ、意味あるの?って感じです。
確かに、みなさん笑顔が満載でいい人たちなんだろうな〜とは
思いますが、物言いがキツイです。
たぶん、親切に言ってくださっているんでしょうが、
サービス業はそこだろ!ってところが欠けている感じです。
しまいには、ほかの歯科の名前を出しただけで、
「遠慮せずに、そちらにどうぞ」との事。
え?まだ、診療中ですよね?と思ったのですが、
明らかに暴言。
その一言から、医師の対応も雑に変化。
いや、いや、そちらの説明不足ですし、
「その後、どうですか?」の一言もなかったのに、
明らかに、キレてますよね??って態度全開!!!!
歯科衛生士さんに伝えたことが、医師には違う情報になっており、
増々、「はぁ?」って感じでした。
完全予約制のところなので、「予約また連絡こちらからします」
と、言ったらなんとビックリ( ゚Д゚)
診察券すら返してもらえませんでした。
あなた方がお客様を選ぶのではなく、こちらが選ぶ立場!
何様なの!?って、腹が立って帰りました!
私には合いませんでした。
(インプラント断ったら、半ギレでした)