タケゾーさんのクチコミ - おかコミ〜岡山のおすすめ情報を口コミ、ランキングで紹介

タケゾーさんのクチコミ - おかコミ〜岡山のおすすめ情報を口コミ、ランキングで紹介

userユーザー・ランキング
ランキング1位 第1位
70
クチコミ投稿数:798件
ランキング2位 第2位
27
クチコミ投稿数:134件
ランキング3位 第3位
19
クチコミ投稿数:794件
第4位
18
クチコミ投稿数:176件
第5位
16
クチコミ投稿数:47件
feature
マチログ 〜全国のステキな情報をすべての人へ〜
ジャンル
エリア
並び順
userユーザー・クチコミ一覧
タケゾー さんのクチコミ
0
クチコミ投稿数:38件
前へ
1
次へ
0
良い印象が薄い…

今は違う獣医さんにお世話になっていましたが、以前よくお世話になっていました。
(当時は自分高校生で、母が車でうちの猫を連れて行ってました。)

こちらに初めて自分で猫を連れて訪れた時、先生から『何かイケイケのねーちゃんみたいだね〜』と言われ、親しみやすいような反面、(何だか違和感あるよなー)と思いました。
ちなみに自分、男です…。
見た目が女っぽい顔なだけ(泣)。

違和感を感じてから、自分で連れて訪れたのはそれ一回限りでやめました。

それ以後感じたのは、

@患蓄に優しくない。
…動物好きじゃないのか?ってぐらい、連れて行ってた動物に対して機械的に看てるだけ。

---(一部非表示しました)---

B料金が高い。
…今お世話になってるとこより全然高かったです。
今の獣医さんに連れて行ってわかりました。

大まかに言えばこの3つです。

詳しく挙げればまだまだありますが、この3つでわかっていただけると思います。

良い獣医さんを探すのとても難しいことだと思いますが、こちらはあまりお勧め出来ません。

合う方には合うんじゃないでしょうか…。

俺は絶対連れて行きませんがね。

0
古いけど良かった

熱湯をかぶり、右足を大火傷したときにお世話になりました。

某大病院とは違い、とても親切にしていただけました。

入院中も申し分なかったです。

あ、ご飯が美味しかったなあ。
----------(一部非表示)----------

病院の入り口にエプロンしたおばちゃん部隊が立っていて、受付の仕方がわからなかったり不自由にしている人がいたらすぐに駆けつけてサポート。

自分も通院に変わった時に、すんごいスピードで『大丈夫?車椅子使う?』と来られました。

びっくりするぐらい親切でしたよ。

いや、他の科は知らないんですけど。

整形外科はとても良かったです。

担当の先生も看護婦さんも(ちなみに美人で可愛くて優しかった♪)、親身になって色々助けてくれました。

トークも楽しかったなあ。

大病院のイメージは何となく『冷たい』というのがあるんですが、それが覆されました。自分の場合は、ですが。

これからも頑張っていただきたいですね。

0
行かない

バイクに跳ねられて夜間救急に。

…1時間ぐらい放置されました。

散々待った後、受診時間は10分弱ぐらいかな。

翌日改めて行きましたが、広すぎて訳がわからず、近くの看護師さんに聞くも早口で説明され『?』と。

迷いながらもどうにか診てもらいましたが、2時間待って受診2分で終了って何だよ!(怒)。

不親切で嫌な思いしかありません。

数年前、救急車に乗ることになった時に『近くても日赤はやめてくれ!』と言ったぐらいです。

0
綺麗なだけ

改装したから綺麗なのは当たり前。

ただそれだけ。

会社の健康診断でいつもお世話になりますが、すんごい適当です、ここ。

改装以前と比べて、結構せわしく動かされるようになりました。

全体的には広いのですが、眼科検査、血圧測定、体重測定、聴力検査の流れの場が狭いのです。

体重測定で『服が重そうなので脱いで下さい。携帯やポケットに入っている財布も出して』と言われ、狭い(勿論他の受診者の方もいる)中ゴソゴソ脱ぎ測定。

『血圧が少し高めなので測り直しましょう』と言われ、脱いだのを着直す間もなく血圧測定に移動。

院内暖房で暑い、急かされて余計汗かく始末。

測定し直した結果、前の方が良い数値(←そりゃ血圧上がるわ)。

早ければ30分で終了しますが、検査結果は滅茶苦茶、挙げ句『要再検査』。

誰が行くかい(怒)。

コメ欄に『検尿は朝一番のもので』とあったけど、予約の時、『平日の受診は15時半から』と言ったのはそっちだろーが。

意味不明です。

一人で行くと、上着やバッグを置きっ放しに出来ないから常に持って移動になります。

診断結果が変わって来るから、健康診断受けるなら、冬場は数人まとまって一緒に受けた方が良いですよ。
(荷物番が必須ということで。)

院内関係者の効率の為だけに新しくなったようなもんでは?

以前はもっとしっかりしてましたよ?

改装中は柳川の診療所に行ってましたが、ここもかなり適当でした。

淳風会で健康診断受ける時は、その日の体調だけじゃなく運も必要ってことかな。

0
親切で優しい

我が家の猫達がいつもお世話になっていますが、いつもとても親切にしていただいています。

説明も明解にして下さるし、親身になって診てくれるので安心しておまかせ出来ます。

自宅から近い獣医さんを探している時に、たまたまこちらのサイトを見て行ってみたのですが、行って良かったと本当に思っています。

他の獣医さんと比べ、安いというのも助かります。

前へ
1
次へ
facebook お問い合わせ