









マツキヨ
改札からすぐなんで非常に重宝します!すぐとなりにコンビニあるのですが、それよりドリンクやお菓子、栄養補給食品、酔い止めはここで買った方が絶対安い。
お菓子が非常にやすくてよく店頭に並んでます。レジが混むのがいやですが。








狭い
店舗面積が昔から減ったのに商品はあまり減ってなくてかなり狭いです。人とすれ違うのが面倒です。そのせいか商品を探すのに手間取るようになりました。
中には100円ではなくて200〜500円ぐらいのものまで出現するのでご注意。








くつ
ABCマートとして店自体はそれ程大きく無いと思います。しかし、センスのいい靴が沢山あるんでよく利用します。かなり安いのもありますし。
店員さんが優しくて、よく相談乗ってくれます。メンテナンスの仕方とかも教えてくれました。








コーナン
倉敷周辺のホームセンターならここでしょう。駅に近いし、道も広いのでとても利用しやすい。
ここでペット用品を買うことが多いのですが充実してますね。カメコーナーとかあるので助かります。
自転車コーナーが商品が幅広く無いので不満です。








自転車
自転車については少々中途半端な気はしますが、手軽に比較的高度な商品に接せられるのはいいと思う。普通の自転車や装備もホームセンターより断然いい。
サイクリング向けの服が充実してるのがグッド。もっといろんな装備があったらいい。








ライトオン
店はイオンでは大きめで女物と男物に別れています。
男物は基本ワイルドというか男らしいものが多いです。ズボン(パンツ)はデニムなどが中心でスキニーとかは見ないですね。ベルトやバック、手袋を買う時に使います。

